忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニング立ち読みして来たんだけど・・・。

ちょっと黙ってられんので、ネタばれ注意。
PR
かわぐちかいじ関係の記事に、御大のお父様の事が書かれていた。

御大のお父様は海軍で、掃海艇で機雷除去などをしていたそうだ。その時伝え聞いた体験が、後の作品のベースになっているというのだから、かわぐち作品のファンは、かわぐち父のファンだと言っても過言ではないのじゃなかろうか(過言です
ジパング連載の際も、体験しないと解らんという理由で、よくお父様に電話していたそうだ。

んで、萌えたのがこの後よ!
沈黙の艦隊連載中の時は、逆にお父様から次のストーリーはどうなんだと聞かれたらしい。
まだ考えてない。と答えると、お父様は『艦隊を南極に連れて行って、ペンギンと遊ばせたらどうか」とアドバイスをくれたらしい。

ペンギンと遊ばせたらどうか・・・

ペンギンと遊ばせたらどうか・・・

ペンギンと遊ばせたらどうか・・・!

やまとの乗員がペンギンと戯れる姿・・・海江田さんとペンギン・・・ヤマナカとペンギン・・・シルエットが皆同じペンギン・・・(混乱

結局ネタ的にはお蔵入りらしいが・・・何故お蔵入りしたんだーーーーー!!
偉大な人物には偉大な親が居るよ・・・。

お父様もすでにお亡くなりだそうで・・・もっと萌えるアドバイスを入れていただけていたらと、惜しまれてなりません・・・(惜しむ理由が間違っとる。
成分分析ってヤツをやってみた。ジパで。

いろんな種類があるので、結構面白かった。つか、マニアックなヤツばかり・・・

以下、エロいのもあるよ!
最近どうしても、動いて喋る如月さんが見たい欲求が募っています。
あの男、どういう声なのかな〜とか、やっぱり初登場はほお骨出過ぎた南○清隆みたいな顔で、段々すっきりしてくるのかな〜。とかね・・・はぁ・・・。

そんな折、もう寝るかとTVを消そうとしたら・・・・ラギ・・・?



「山帰来」の江須ゆうりさんとこの日記に、ちょこっと画像の紹介があって、そこを足がかりにウロウロしてたらこんなん発見した。みんな見てくれーーーー!!!

BGM「羅針盤」の「♪僕らの〜この呼吸と〜、消え〜ない〜痛〜みの〜♪」の部分、要チェック。
思わず 海江田さ〜〜〜ん!!(もしくはヤマナカーーーー!!!)と叫びたくなるような画像が・・・・!!凄いかっちょええーーーー!!!どうしよう・・・(動揺)
最後の方にも砲雷長ーーーー!!って叫びたくなるようなアレも入ってる。非常にオイシいビデオですぞ。必見です。
あと、海軍の零戦?が、雲を飛び越しロールして降下する所とか、絵的にキレイ(白黒だけど)

それにしても、羅針盤て良い曲だったんだね(今さら)海上自衛隊と帝国海軍にこんなに合うとは・・・多少の先入観はあるでしょうが。
実写だけだけど、そこにはジパングが見えたよ!力に満ちた国、ジパング!!

これ、このまま海上自衛隊のCMに使えるよ多分(まだ言ってる)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]