忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3]  [4
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画が続くし、空軍ネタばっかしで申し訳ない。
でもね、可哀想だからみんな見てやって欲しいわけです。泣けるけど萌えます(個人的にスゴく)
PR
久々動画投下。
世界各国の空軍の、戦闘機の離陸誘導員を集めた動画らしいけど、イギリスだけが明らかに・・・変だ!!!!


また動画を貼ってみようかと・・・。
もしかして、埋め込みじゃない方がいいのかな〜?とも思うけど、どのみち見たいのは私なので、いいよね?(誰に同意を・・・?

アメリカ海軍の儀杖隊?(字合ってるのか微妙)の演技。すんごいカッコイイんだけど、ビビる・・・。心臓が弱い人は見ない方がいい・・・とか言いたくなる私が一番心臓にキてる。
しかしさ、この技術を体得するまでに、何回ぐらい上官にブチ当てたんだろうとか考えるのは、邪推ですかね。この銃剣がまた緊張させるよ。切れるのか切れないのかはともかく、重量も有りそうなので、当たって無傷ということはなさそうだしね。
某大にもこういうのあるけど、ゴメンこっちのほうが遥かに魅せてくれるわ・・・。
つか自衛隊にもあるのかな?

どこかのサイトで見たのか、それとも誰かから聞いたのか。出典が解らなくなった話なので、もしかしたら自分の妄想が脚色したのかもしれない。しかし何か、ムラムラする(笑え・・・)アレなネタですよ。腐女子向け。

とある戦闘機もののSF小説を読んでいた時、セリフの端々に「ポート」、「スターボード」という単語が出て来て、一体何の事かと頭を抱えた学生時代がありまして。
かのスティングの名曲、「バルパライゾ」にも
Red the port light
Starboard the green
というくだりがあるし。・・・スティングのはあんまりカンケーないか。カンケーないけど、バルパライゾ名曲だ〜好き過ぎ!!

えっと、まあ、簡単に言えば「ポート」は左旋回。「スターボード」は右旋回の事なんだけど、何でそんな言い回しになったのか。ずっと気になってたわけで。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]