忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に、手描きブログというのを始めましたんで、良ければ見てね☆(右にあるリンクのブログパーツから飛べます)

空幕長が論文で更迭だと言うので、誰だよと思ったら、以前「そんなの関係ねぇ!」で一世を風靡した田母神俊雄航空幕僚長でした。
私個人的には、ああいうお堅い組織にも、オモロー!な人の一人や二人・・・組織規模から言って100人や200人は居ていいと思うんだけどな。発言に最近流行のギャグを練り込むという、この程度の茶目っ気に対応出来ない人々の方が問題あると思う。
PR
駅連絡口周辺で、さっさと家に帰らず1人まったりとしていたら、何やら目に眩しい白い制服を着た人が・・・。

遠巻きな上に、後ろ姿だったけど、あれって 海上自衛隊2種夏服 じゃねーーーーの!!!!?

さて、ウチの地元を知っている人なら分かるでしょうが(分かるのかな?)我が県には海上自衛隊は居ません。海の護りは 海保 です!なのになのにそれなのに、何でこんな所に海自の人が?しかも一人で???

と、グルグル考えていたら、側に居た高校生が「アッ!船長さんだ!!」と言ったので、ああ確かに客船とかの船長も煮た様な〜と思ったり・・・。

しかし、あの妙に姿勢の良い後ろ姿は、海自の人だと思いたい。あの涼しげな襟足は・・・以下妄想。

けど、ものすごい注目浴びてたよ。スゴい場違いなカンジだったもん。しかし気になるぜ・・・一体単独で何の用があったというんだ。

だけど
久々に良いもん見れた〜!(真相は良く分からんけど)
動画です。

以前上げた陸自カレーと出所は一緒だと思いますが、今度は陸自豚汁だそうですよ。
しかし豚汁って、何が大変て皮むきが大変だよね!?後はぶっ込んで煮ちゃえばいいけどさ。

そういや最近、豚汁食べてないな〜・・・

以下、いきなりタイトルに(終)ってついてるけど、ビビらずにどうぞ。
20年ぶりに、陸上自衛隊の次期主力戦車の新しいのがお披露目だそうで。へー・・・。
あんまり戦車とかは詳しくないんだけど(それは全般に言える事)ところで何式戦車になるのかな〜?74式、90式ときて、2010年からの運用ということは・・・10式?
イチマル式なのか、ヒトマル式なのか、ジュッ式なのか、それとも全然違うのか。2年後に注目しましょう。

さて、も一つ自衛隊絡みで気になるニュースが・・・。
去年派手に墜落してくれたF-2支援戦闘機ですが、今年に入ってからもなんかやらかした模様です。なんでも・・・
訓練中に操縦桿のグリップが外れた
そうで・・・ふーん・・・て
ええええええええええええ!!!!!!!!!!
外れたって、握りがスッポリ抜けちゃったということだろうか。なんでも一時操縦困難に陥ったらしいが電気系統は生きてたようで、パイロットは咄嗟に 見なかった事にして(多分) グリップを手で固定して生還したそうです。良かったねぇ〜。
しかし、不備が多すぎやしないか三○さんよ・・・。昔は車が勝手に燃え上がるわタイヤがいきなり外れるわで散々痛い目みたじゃないか。メーカー、ユーザー共々に。今度は軍事部門ですか・・・。そういや護衛艦のアンテナがへし折れたりしてたね・・・アレは関係ないか・・・。軍事関係は一度事故ると事がデカそうなので、どうにかして下さい。

そういや、茨城の三菱化学鹿島事業所で火災も起きてるよね・・・。

海軍カレー・・・と言い切れてしまう所、かなり自衛隊にゾッコンラブ(死)になったもんだと我ながら感心します。
が、自衛隊にとってカレーは、海軍というか海上自衛隊だけの専売特許ではないようです。つか、カレーはすでに日本の国民食だよね。インドに負けないよね!・・・いや負けるか・・・。

そんなわけで、陸上自衛隊、秘伝のカレー作り の動画。
明日のメニューはカレーでね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]