忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



靖国レポを書こうと思ったんだけど、ネタ的にコッチがホットなので変更!

名古屋空港でF-2戦闘機離陸に失敗。墜落炎上。

はわわ〜!F-2タンがぁぁぁぁ!!!!一機120億がぁぁぁぁぁ!!!!!
・・・とにかく、乗員が無事でなによりで・・・。でも120億!!!!でも人命!!!!

しかし、何だってあんな妙な落ち方したんだろうね?定期検診(?)に来てたんでしょ?
やっぱり三○製だから・・・なのか?それとも陰謀か・・・?
F-2が増々暗くなるだろーーーー!!!(脳内擬人化では、F−2はネクラ)

あ、ちなみにイラストはF-2とT-4擬人化で・・・ええ、個人的なモンで。自衛隊機のイメージはヒョロめでカワイイ(あくまで個人的よ!)二人とも(二人?)垂直尾翼がカッコいいんだよな。あのデカめの垂直尾翼がさ。
PR
ミリタリー雑学大百科(パート1)なる本を買った。アンタも好きねェ・・・。

この本のスゴい所は、開いて1ページ目がレーションについての記述だって所。いきなり食う所ですか。
一人一箱みたいですが、相当ゴミが出そうですな〜。その辺の集積ってどうなってんだろうね。分別とかすんのかな?つか、軍隊って環境の事どう思ってんだろうかと思った。エコな軍隊って、あったら弱そうだけどさ・・・。まぁ、考えてないだろうけどさ〜考えてたら死んじゃうよね多分。
あと、移動出来る台所というか、自衛隊で言う野外炊具1号(このネーミングもスゴい)の事、アメリカじゃあ「アサルトキッチン」ていうんだね。ファーストキッチンみたい。フツーにお店が出ててもなんの違和感もなさそうな・・・メニューはミリ飯で。何気に人気出そうじゃないか?防衛省、どうですか?(打申すな

面白いといえば、次世代迷彩と言われている「光学迷彩」についても書かれていた。光学迷彩なんて、ディックか攻殻機動隊の中の話だろ〜?とか思ってたら、開発中なんだってね、ビックリだよ。でも、なんかシステムが大掛かりっつーか、ちょっとした事で壊れそうな感じのモンでした。まだまだ先の話だね〜。
ーーーーディックも攻殻機動隊も知らない人の為の光学迷彩とは
簡単に言うと、背景が透けて見える(見せかける)服の事。様は透明マントみたいな?・・・間違っては、いないよね・・・。ーーーーーー

その他、スゲー!と思ったのは、軍用犬のためのガスマスクとか。軍用費はかさむね〜。
まだ読み途中なので、続きはまた今度。・・・書く気があったら。


空自だけど・・・。仮面ラ○ダーカ○トだけど・・・。
陸、海で別ライダーMIXもあったけど、個人的にこれがツボだった・・・ゴメン(誰に謝る
ファントム2の(何気に)哀愁漂う後ろ姿にやられた・・・・ゴメン、一応海上自衛隊ファン(エセ)豪語してるのに・・・。
でもね、航空自衛隊だってカッコいいだろう?そうだろう?惚れちゃうだろう?戦闘機乗りなんて、孤高の戦士って感じだろう???(エスコン好きっ子)エリア88だろう?(意味不明

9月に地元で航空祭があるみたいなんだけど、誰か行きませんかね〜・・・ね〜・・・。航空祭だけどね・・・・。
制服姿の自衛官を、日がな一日見ていたい私です。
が、あまり見る機会がない。何故なら近所に基地やら駐屯地がないからだ。海上自衛隊に至っては、施設すらない(と思う)海保の人はたくさん居るけど。
で、どっちかというと警察官の方が個人的に縁があるので、警察官の制服姿はたらふく見ている(でもメタボなオヤジばかり)でもさ、警察の制服は現在のより前のヤツの方がカッコ良かったと思うんだ〜個人的に!手帳も前の方が刑事っぽいだろうに。更に言うなら、階級章も前の方が良かった。
それでだ。現在の自衛隊と警察の制服って、デザイナーが一緒なのをご存知だろうか。自衛隊の制服、あんなに身体にフィットしてすっきりして見えるデザインなのに、なんで警察はあんなにダボ付かせてるんだ!あのダボ付きをどうにかしてくれ森○恵よ!
まあ、警察のあのダボ付きは、ジャケットの下に装備一式(警棒やら拳銃やら)を収納するため、ゆっくり作ってあるらしいんだけど、でもあの装備が見えてるから、警察官は警察官らしくカッコ良かったんだと思うんだよね。

・・・警察の話はイイや。
去年、私は海上自衛隊第1術科学校に行ったのだが、あそこは・・・聖地だった。あの中は、何処へ行っても制服の嵐だったよ(当たり前)!その時、案内をして頂いた方が結構スゴい方だったので、すれ違う隊員の人たちに敬礼されてるのがスゲーカッコ良かったんだ〜あれぞ軍隊。あの光景は、ちょっと忘れられない・・・モエ!
この辺の広島のアレは、追々書いて行きたいと思います。うん、今更だけど・・・。
やはり思うのは・・・もっと湾に近い所に生まれりゃよかったと言う所でして(唐突過ぎ)
地元の海は、湾も無ければ島もないキレーな海岸線なので、基地なんて作れないよね・・・。だからその為に横須賀まで行ったりするワケなんだが、夏服を見る為に決死の覚悟が必要なのよ。そんで未だに生で夏服見た事無いんだ・・・改めて気付いて、結構なショック。夏服見た事無いんだ私・・・。

今年は見れるか・・・なー・・・・ビミョー。でもそろそろ護衛艦とか潜水艦とか見て、色々充電したいよな。


もう、習性なのだろうか・・・
集中して細かい作業してると、ストレス軽減するんです。よけいストレス溜まりそうだと良く言われますが。
忙しい時ほど、ちまちま細かい事がしたくなります。結果身体や神経はよけい疲れるんですけど、精神はリフレッシュするらしいよ・・・厄介なことだ・・・。

なので!↑のようなシロモノを作ってしまっていた・・・。「SH60J」と「UH60J」のペーパークラフト・・・。設計が良い様で、完成度は高い。しかも制作所用1時間(二つで)!
しかもさ〜このペーパークラフト、海上自衛隊大湊地方隊のサイトにあったのだった。しかも制作者が現役の隊員さんで恐れ入る・・・。でもさ、公務員の人って結構芸達者な人多いと思うのよ個人的に。絵の上手い人とか結構居るし。

暇な人はどんどん作るといいですよ(勧める気か・・・)イージス艦とかもありますので!
私はもう・・・疲れた・・・(しかし満足)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]