ある時は
日記のようだったり
持論を語ってみたり
理解不能に叫んだりする
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通販のアレを発送するため、黒いネコが黒いネコをくわえてるアソコに言ってきました(営業所よ!
で、すでに先方いくつかに(同じ営業所で)発送していたんで、それまで通りの梱包で持っていったんだよね。それがだよ・・・・
今日に限って、受け付けの人が箱を揺すって、「これ、中身何ですか?」って聞いてきた。
私はずっと無難に「陶器です。」って応えてたんだ。今まではそれで特に何とも言われなかったんだ。なのに。
で、すでに先方いくつかに(同じ営業所で)発送していたんで、それまで通りの梱包で持っていったんだよね。それがだよ・・・・
今日に限って、受け付けの人が箱を揺すって、「これ、中身何ですか?」って聞いてきた。
私はずっと無難に「陶器です。」って応えてたんだ。今まではそれで特に何とも言われなかったんだ。なのに。
「このままだと割れちゃうかもしれませんよ?」
と、言われた何故今回に限り!?
でも私は食い下がった(めんどくさかったので
「でも、今まで同じ梱包で、特に問題なかったですよ(つか、その時対応してたのアンタさんじゃないか!?)」
それでも首を縦に振らない受付の人。最終的にこっちが折れた(早
キレイに梱包してたのを、無惨にも開けられ、(あんまり見られたくないシロモノだけに)内心ドキドキしながら「このカップの箱の空間のせいでカタカタ言うんです。」って説明した・・・・。このくらいなら、まず割れないと思うんだけどな〜。むしろ印刷会社から届くとき、このままですから。
結局、マグカップをプチプチで包み直し、箱にギューギュー詰めにしてどうにか引き取ってもらえた。・・・無駄に疲れた。
しかし、ヤマトがなぜ、ここまで神経質にならざるを得ないか・・・私には心当たりがある。
昔、ヤマトで仕分けのバイトしてた時(めちゃくちゃ早朝だった)、荷物の扱いはとんでもなく雑であった・・・つか、サクサクやらんと間に合わんのです。
なので、それなりに事故も多い。そして破損した品物の弁償は・・・局長が一括してするのだった(私のところではそうだった)バイトにはお咎め無しで、生物(スイカとか割っちゃったり)とかは、我々でありがたく頂きました・・・・ごちそうさま!
だから、少しでも危険を感じたら、一種過剰に梱包し直すんだろうね〜。多分。
と、言われた何故今回に限り!?
でも私は食い下がった(めんどくさかったので
「でも、今まで同じ梱包で、特に問題なかったですよ(つか、その時対応してたのアンタさんじゃないか!?)」
それでも首を縦に振らない受付の人。最終的にこっちが折れた(早
キレイに梱包してたのを、無惨にも開けられ、(あんまり見られたくないシロモノだけに)内心ドキドキしながら「このカップの箱の空間のせいでカタカタ言うんです。」って説明した・・・・。このくらいなら、まず割れないと思うんだけどな〜。むしろ印刷会社から届くとき、このままですから。
結局、マグカップをプチプチで包み直し、箱にギューギュー詰めにしてどうにか引き取ってもらえた。・・・無駄に疲れた。
しかし、ヤマトがなぜ、ここまで神経質にならざるを得ないか・・・私には心当たりがある。
昔、ヤマトで仕分けのバイトしてた時(めちゃくちゃ早朝だった)、荷物の扱いはとんでもなく雑であった・・・つか、サクサクやらんと間に合わんのです。
なので、それなりに事故も多い。そして破損した品物の弁償は・・・局長が一括してするのだった(私のところではそうだった)バイトにはお咎め無しで、生物(スイカとか割っちゃったり)とかは、我々でありがたく頂きました・・・・ごちそうさま!
だから、少しでも危険を感じたら、一種過剰に梱包し直すんだろうね〜。多分。
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