忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も何気に仕事だったワケですが、寒いし疲れたわ・・・。
なんつーか、会社の社長の話が、ムダに長ぇぜ・・・話し好きなんだろうが、疲れる・・・。
私は午年なので、固有アビリティ「聞き流す」が標準装備なんだけど、ダメージが結構ある。さすが社長。ここは一つ取得ジョブポイントを上げて「全力疾走」を手に入れて逃げるしか無い!

微妙なゲームネタで解った人いるんだろうか。
PR
ナイトライダーと聞いて、「やあ、マイケル。」と続く思考の持ち主とは上手くやって行けそうな気がする私です。
何でいきなりナイトライダーかというと、ユニバーサル公認で、ナイトライダーカーナビが発売されるそうな。スゲー欲しいんですけど!!!!
あの声で、あの喋りで、長距離運転ご苦労さまとか言うんだねハアハア・・・。

しかし、さらに萌えたのが、ナイト2000に組み込まれてる人工知能、キット役の声優さんのコメントが凄い。
役作りで、アメ版の声と同じくフランクな感じにしようと思ったら、思い切り駄目出しされ、ならばと機械的な感じにしても駄目だったらしく、ディレクターとディスカッションを繰り返すうち、マイケルが大好きで大好きで仕方なく、心配性なキャラクターに定着したそうな。ご本人曰く、「人間だったらホモになっちゃうよね(笑)」
おい!オフィシャルからお許し出たぞ!!キット×マイケルやろうぜ!!!!(許してないし車ですから

久しぶりにドキドキしたわぁ〜無機物萌えも大概にせんと・・・。
つい最近まで温かいなぁ〜と思ってたのも束の間、この仕打ち(寒気)ですか。

てかもう11月なんだから、このくらい寒くて当たり前ですよね。

で、急な話ですけど、なんだか無性に プラモデル が作りたくなってどうしようもなく、トイザ☆スに行って来た。
普通に戦車とか、戦闘機が作りたかったんだけど、無いよ・・・。
ガンプラは結構あったけど、アソコはプラモ自体あんまり置いてないんだね。
パト○イバーの1/60とかあったけど高くて変えないので、ガン○ムの1/144(300円ぐらい)のを買って来た。とにかく作れればなんでもいいや〜。

そんで早速組み立ててみたんだけど、最近のプラモ(ガン○ムだけなのかも知れないが)って、接着剤要らないんだね・・・。そんでものの10分ぐらいで出来ちゃった・・・なんかあんまり感動しないな・・・。

しかし、何かこのガン○ムカッコいいな。ライフル持ってるよスナイパー?狙撃手萌えの(初耳だろ)私としてはポイント高いぞ!

何かつまんない無い様で申し訳ないです。
ホントにこの国の人達は祭が好きなのね。

そういや昔、中学生ぐらいの頃。学校で「今日はハロウィンだね☆」と言ってみた所、なにそれ的な解答しかなかったのが懐かしい・・・。当時はさほど・・・というか全く浸透してなかったハロウィン。いつの間にこんなに浸透したんだろうね。ニッポン・・・恐ろしい子・・・!

この調子で色々便乗すればいいのにね。イースターとかやんないの?ラマダンとかさー。

ここでいっちょ、ハロウィン豆知識。
ジャック・オ・ランタンはオレンジ色のカボチャで作るのが有名だけど、ホントは白いカブで作ってたという話。
・・・なんか、雰囲気でないな〜。

今日もツマラン話してしまった・・・そんなアナタにトリックオアトリート☆(死
怖くて、モーニングもコミックス新刊も見れてない私が来ましたよー!

さて、そんなワケで何のネタもないんですが、最近に始まった事でもないよな。うん。
そういえば、最近は食品偽装で色々テンヤワンヤしてますね〜。でも直接被害受けた訳じゃないからとタカをくくってたら・・・当たってしまった・・・。

毒に当たったわけじゃないけど、サイ○リアのピザ食べてたり、カッ◎ヌー○ルの回収期限のヤツがコッソリ家にあったりと、微妙に影響してますよ・・・どうなる日本の食!!!!

そんなワケで、にわかに食に関する興味が盛り上がって来た所で、地元の自給率を調べてみた(飛躍するね
我が剣は72%であった意外。
もっとあるかと思ったんだけど、どうやら農業県であっても、消費者が多いとパーセンテージ下がるみたいですね。そんなに人口率高かったのも意外だわ。首都圏では、おらが県とお隣県のみが自給率全国平均では平均を上回ってるみたいです。まあ、田舎だからね〜。

そんでもって驚いたのが、耕作放棄地面積は首都圏が全国トップって・・・。意外と土地あんじゃん!(首都圏だからじゃね?)確かにウチの近所も、やたら土地空いてるよな・・・。

それらを全て畑にしろとは言わないが、昨今こんな調子なんだから、皆で田植えでもしたら良いんじゃないかと思うよ。温暖化にもいいんじゃないか?ほら、土やら草やらに触れ合うと、精神安定するっていうし、キレ易い子供達にもいいんじゃなかな〜(モンペアが何て言うか知らんが。むしろ親子でやれ
そうだわ、ビルの屋上とかでもやりゃいいんだ。秋に黄金色のビルディング群。育ててエコ。刈り取って食。

そうなると、色々面白そうなのにな〜。なんないかな〜。
とてつもなく取留めの無い話でスマンです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]