忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構アレは、キャラ萌えする話だったと言う事を今更実感しました。なので落書きしてみたり。オタのサガ。
http://bannou.nomaki.jp/web/image/snowguppy.jpg

ブログのアップローダーだとサイズが限定で、小さくて見えなくなるので別ファイルから。
色眼鏡満載なので、あまり参考にしないように・・・。
久々に紙(B5)にびっしり描けて満足・・・またジパ缶やろうかな・・・そういや例の掲示板、いつの間にか消えてた・・・狙ってたけど・・・消し去ってしまいたかったのヨ・・・。
かなりの怠慢だよ。そろそろアレだ、誰かの雷が落ちる(ビクビク
すっかりやる気ナッシングで、なんだ仕事も上手く行かないし、いっそ彼岸に行ってしまいたい。私に必要なのは、新たな環境なんじゃなかろうかと思う今日このごろ。でも、環境適応が今イチ上手く出来ないO型(なんだってよ知らんかった)なので、この時期に環境変えたらやせ細る可能性大だな。ダイエットだな!!!!

来月は祭の予感なんだけど、この分だと・・・微妙。テンションがダダ下がりな上に、アレがアレでアレしてるから(何の事だよ)アレなんだよね・・・。でも、元気分けて欲しい気は満々。常夏の南国で!!パラダイス銀河!!(古ッ!!
PR
さて、最近涼しいので(今日なんか終始20℃前後)だったので、絶好の読書日和だと思いました(もっと他にする事たくさんあるのに・・・

んで、やはり進められてた本を(結構かかったけど)読み終わった〜!読書は読後の達成感がまたいいよね!私だけか!?

そんなワケで、感想ドゾ。(ちょっとネタばれアリ
ever greenの田中鯖江さんから、ステキなバトンが届きました。わざわざメール頂きまして有り難うございます〜。メガネは、鼻当ての大きさ左右違うけど、特に支障は無さげです。

以下、「あの子の事がもっと知りたいバトン」
いや〜、知っても何の特も無い情報満載ですがな・・・



昨日、私が利用してるレンタルサーバーん所が、増設だかメンテだかで、一時期繋がらなくなってました。驚いた方、居たらゴメンなさい。つか一番びっくりしたのは私自身だと思う。
何か、連絡とかがあっても良いような気がするんだけどな〜忍者さんよ。


そんなワケで、日曜の話だけどクマ作ってました。百均で樹脂粘土なんてスゴいもの売ってたので、こっそり買っておいたものを使用しました。
前にも言ったけど、小手先使うととっても癒される私です。これって私だけかと思ってたんだけど、なんでもクラフトセラピーというモノがあって、「欧米では編み物や刺繍など、クラフトハンドメイドが心を癒し、ストレス解消に役立つことが認知されています」って言われてるんだってさ。へー。確かに昔は編み物で癒されてた。
と言う事で、異常行動でもなんでもない事が立証されました。これで思う存分チマチマできようもんですね〜(そういう問題でもない)
で、話は戻って樹脂粘土クマなんだけど、意外と粘土固いのね・・・。まとまり無いし。しかも失敗したな〜と思ったのが、ヤキが必要だった事。燃焼させる必要のある粘土だった。
オーブンで出来るようにはなってたけど、燃焼作業はめんどくさい。換気しなくちゃいけないしね〜。でも結局30分位で終了(早っ!
出来上がったモノは、ジョー○アのボトルキャップにくっつけて(貧乏臭い)、最近お疲れモードの某Kさんに進呈しました。
作って癒されて、貰って癒されて、癒された事に癒されれば、正直苦労なんてないよね〜。
つくづく平和ボケですが何か?

貰ってくれたKさん!ありがとうね〜喜んでくれて。
読書期間に突入してしまったのか。最近時間が無くても本読みたい・・・(ダメだろ)

以前、古処誠二の「UNKNOWN」を読んだ話をしましたけど、今度は同じ作家さんの「ルール」ってヤツを読みふけりました。まさに読みふける・・・。
ジャンルは戦争小説?第二次大戦下のフィリピンに置ける、日本軍の敗走を描いた作品。
米軍に追われ、ゲリラに脅かされる兵士たち。しかし最大の脅威は・・・飢餓。
もうね、読んでるだけで目眩を感じるくらい過酷な環境で、彼らは戦っていたんだという事を知りました。大戦を簡略に網羅した本とかじゃ、こういう状態に陥ってた事って、あんまり詳しく書いてないからね〜。
この内容(小説自体は史実を照らし合わせたフィクションなんだろうけど)を教科書に載せられたら、学生当時の私だったら、日本という国をアレでアレに思う。(伏せ字にするよ)かと言って、知らずに生きていくのも問題あるな〜とも思った。伝えていくには難しい内容な気がします。つくづく私って、戦後の生まれなんだな〜と、唐突に思いましたよ。

あくまで小説ではあるけど、機会があれば是非読んでみて欲しい作品かな〜と思います。
集英社文庫から発売中。定価552円+税!!(宣伝か!)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]