忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
05
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと不気味な事が起きた・・・。

帰って来ていきなり親に、「アンタ、玄関の花瓶にバラの花生けた?」と聞かれた。
ウチは玄関先に数種類のバラの鉢植えがあって、そこのバラだという(ちなみに私が買って来たバラなんだ〜世話してないけど死)
当然そんなシャレた真似はしないので、してないよと言うと、じゃあ、一体誰が?という事になった。
当時玄関には、バラじゃなくてアジサイが生けてあった。アジサイはデカイヤツなので、大きい花瓶に生けてあるのね。んで、その花瓶の後ろに一輪挿しが置いてあって、それにバラは生けられていた・・・のはいいんだけど、水が入ってない。(誰も記憶に無いんだけど)もし誰かがバラを切ったとしても、いくらガサツでも水の入ってない花瓶に花は生けない。つか、水のある所に置いておく主義。流しとか。
そこで我々、顔を見合わせて沈黙・・・。
ウチの玄関は、家に誰も居ない時と寝る時以外は基本的に開いてる。開け放してある時もある。
んで、時々誰か来たような気配を感じる時もある・・・見ると誰も居ないんだが・・・。

これって、もしかして・・・・
誰か入って来てるのかな・・・・・・?
・・・・・・・
・・・・・
・・・

戸締まりはちゃんとしようね!
PR
たいがい小さい頃から、見る夢見る夢ほぼ全てが、怖い夢だった。
もう、なんでこんなに怖いんだ!!と逆ギレしてしまうほどに怖かった。悪夢を見た後は、もの凄い身体が冷えて寝れなくなるので、母上の布団に潜り込んだりしてた懐かしい思い出。
でも、今思い返してみると何だか笑える夢ばかりだったりするんだよね。

以下、最近の奇妙な夢。夢だけに脈絡無いです。ちょっとホラー入ってます。
社会科見学の中学生11人が、「幽霊見た!」で過呼吸。病院搬送って、ケイタイニュースでやってた。幽霊話でニュースになるのって久しぶり。

一種の集団ヒステリーみたいなもんだろうか。つか、思い込み激し過ぎなんだろうか。それとも・・・本気で何かみたんだろうか・・・!興味は尽きませんな。

思い込みで思い出したけど。ワタクシ、一応ぜんそく持ちだったりするんです。また話が唐突ですけど。で、子供の頃なんかは、とてつもなく苦い薬を処方されてて、泣く泣く飲んでた記憶あり。
大概ぜんそくの薬って、交感神経だか副交感神経だかに作用する薬らしく、心臓にかかる負担が大きいそうな。そういやタマに健康診断とか受けると(毎年受けろ)、心臓で必ずひっかかる。これって薬の副作用のせいなんだろうか。
いやいや、話したいのはそこじゃなくてだね。高校ぐらいの時に、病院の先生から簡易吸入器を処方してもらったんだけど、その時の先生の説明が怖くてしかたなかったんだよ!ヤブじゃないのかあの先生は!!
だって、吸入器処方しますね〜。って初めて言われて、吸入って飲み薬なんかよりスゲー効果絶大だからヤッターーーー!!!とか思ってたのも束の間、先生ったら・・・
「吸入器は、霧状の薬品を吸入する機械です(知ってます)。吸入やるとすぐ楽になります。でも、普通の飲み薬より効力が強いので注意して下さい。あんまりやりすぎると死にます。」
みたいにハッキリ言われて、こっちは青ざめた・・・・死んじゃうの???
その説明にすっかりビビった私は、結局吸入器使いませんでした・・・。使わずに使用期限切れて捨てました。
よく、薬の中に薬じゃない錠剤とか混ぜて使わせたりする、いわゆるプラシーボ効果狙いのアレな話を聞きますが、私の場合、先生の言葉がプラシーボだった・・・スゴいよ先生・・・。でも、吸入器使えなかった分、発作で死にそうでしたけどね・・・フフフ・・・。

そんなワケで、いたいけな若者はち、ちょっとした事で心理を揺さぶられてしまうワケですよ。私にもそんな時代があったのよ。
何か話、ズレた?
最近、中国の宝玉(ホントか?)ジャイアントパンダの面白い映像を見てて、パンダに関する、私の(正確さに疑問も残る)トリビアを思い出したので、書き綴ってみたいと思います。

以下、パンダ好きには酷な内容かも知れません・・・。
寒くなるような話しを延々思い出そうとしてたら、余計暑くなった・・・(怪談好き)

で、思い出した。思い出したけど、対して寒くはならない・・・・チッ(舌打ち

以下、「寒くなる話」(グロ注意よ多分!!最近こればっかりね・・・ネタ切れ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]