忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
11
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会科見学の中学生11人が、「幽霊見た!」で過呼吸。病院搬送って、ケイタイニュースでやってた。幽霊話でニュースになるのって久しぶり。

一種の集団ヒステリーみたいなもんだろうか。つか、思い込み激し過ぎなんだろうか。それとも・・・本気で何かみたんだろうか・・・!興味は尽きませんな。

思い込みで思い出したけど。ワタクシ、一応ぜんそく持ちだったりするんです。また話が唐突ですけど。で、子供の頃なんかは、とてつもなく苦い薬を処方されてて、泣く泣く飲んでた記憶あり。
大概ぜんそくの薬って、交感神経だか副交感神経だかに作用する薬らしく、心臓にかかる負担が大きいそうな。そういやタマに健康診断とか受けると(毎年受けろ)、心臓で必ずひっかかる。これって薬の副作用のせいなんだろうか。
いやいや、話したいのはそこじゃなくてだね。高校ぐらいの時に、病院の先生から簡易吸入器を処方してもらったんだけど、その時の先生の説明が怖くてしかたなかったんだよ!ヤブじゃないのかあの先生は!!
だって、吸入器処方しますね〜。って初めて言われて、吸入って飲み薬なんかよりスゲー効果絶大だからヤッターーーー!!!とか思ってたのも束の間、先生ったら・・・
「吸入器は、霧状の薬品を吸入する機械です(知ってます)。吸入やるとすぐ楽になります。でも、普通の飲み薬より効力が強いので注意して下さい。あんまりやりすぎると死にます。」
みたいにハッキリ言われて、こっちは青ざめた・・・・死んじゃうの???
その説明にすっかりビビった私は、結局吸入器使いませんでした・・・。使わずに使用期限切れて捨てました。
よく、薬の中に薬じゃない錠剤とか混ぜて使わせたりする、いわゆるプラシーボ効果狙いのアレな話を聞きますが、私の場合、先生の言葉がプラシーボだった・・・スゴいよ先生・・・。でも、吸入器使えなかった分、発作で死にそうでしたけどね・・・フフフ・・・。

そんなワケで、いたいけな若者はち、ちょっとした事で心理を揺さぶられてしまうワケですよ。私にもそんな時代があったのよ。
何か話、ズレた?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここで書くことじゃないかもですが
吸入器、本気で強力らしいですね。
吸入器にはいい思い出がないです。最早トラウマ。

実は、小学校の時、喘息の友人がいたんですよ。
吸入器使うようになってきて、その子は「強い薬だからあんまり使っちゃいけないの」と言ってて、私は「ふ~ん。気をつけなきゃね~」くらいのノリだったんですけれど。
家が離れてたんで、学校外で遊ぶ事はなかったけど、仲良しでした。

六年生の夏休みの半ば、夜中突然眠っているのに意識がハッキリして、「あれ?私、目ぇ覚めちゃったのかな?」と思ったら、光が笑いながら(ニコニコしてるって解るの!)近づいて来たんです。
「一緒にいこうv」って言ってる、というか気持ちが伝わってくるの。で、なんだか無性に怖くなって必死に「ごめん、一緒に行けません!お願い帰って!!」って私の脳みそはものクソ必死にその光にお願いしたわけです。するとその光はすごく寂しそうな(と感じたの)様子で、去っていきました。
翌早朝、普段起こしに来ない母親が部屋にやってきて
「ぱんだちゃん、あのネ。連絡があって……○ちゃん、昨夜亡くなったって……」
それはもう本当に突然の事で……。
でもすぐに、あ!あの光は、○ちゃんだったのか!と思いました。
噂の霊感少女である姉いわく
「ああ。昨日、窓叩かれたから、隣の部屋ですっておしえたよ。あんたの友達だったのね~」って……お姉ちゃんそんなあっさりと(汗)
私は、連れて行かれるところだったのかも知れなかった恐怖と、追い返しちゃってゴメンねという気持ちでものすごく複雑に、その子の告別式に参列したのです。
私がはっきり「見た!」といえるのはこの時だけなのですけれど。
とにかくね、吸入器は怖いものだと。アレ使い始めたら相当重症なのだと思ってしまうようになりました……。待つさん、使わずにいてくれてありがとう!でないと、私たちは出会えなかったかもしれない~~~~~!!
名画の数々も生まれなかったかもしれない~~~~!


しろぱんだ 2007/05/28 (Mon) 01:44:34 編集
おおお!また興味深い話を!!!
私好みの話の前に・・・(ヲイ

吸入器は、適切に使えば危険はないですよ。むしろ有効です。(私は使わなかったけどね
ただ、やっぱり発作が起きるとホントに滅入るほど苦しいので、薬を飲み過ぎちゃったりして亡くなる人は多かったと聞きます。普通に発作で亡くなる人も居ますけどね。私はここ8年ほど発作が出ていないんですけど、今思うとよく死ななかったなと思いますよ・・・その位苦しいんです。でも当時、私は(親の影響もあるんだけど)ぜんそくは死ぬような病気じゃないと思い込んでたので、そのお陰で今があるんだと思います。ビバ思い込み!ビバ無知な親!(いいのか・・・?
亡くなった○ちゃんも、そうとう苦しい思いをしたでしょうが、最後にぱんださんに会えて(突っ返してしまったとしても)良かったんじゃないでしょうか。千の風になったんですよ。

んで!あなた・・・やっぱりアナタ・・・・!!!
そっち方面の人ですね!!!!!
親族にアレな人々がたくさん居るのに、アナタだけが素人なワケないと思ってましたよ。アナタ立派にお姉さん方面の人だよ!(なんかヒドい・・・ゴメ・・・ン
光が笑うって・・・なんかシュール。きっと常人には(チャンネルのない人には)察知出来ない未知の感覚なんでしょうな〜。スゴい!
そして、やはりお姉さん最強ですね・・・。正体不明なのに、隣ですって・・・!怖ぇーーー!!でもお姉さんは最強だから(もう決定よ最強)、害がないのが解ってたのかな?
きっと○ちゃんは、ぱんださんをあの世に連れて行こうとか、ヨコシマな所はなかったですよ。遊びに来た感覚だったんだよ(ついて行った結果は・・・どうなるか解んないけど@無責任)しかし、現代で夭折なんて、やっぱり気の毒ですよね。南無・・・。

そんなワケで、私は今の所健康です。命があるのに感謝して、絵を描いて行こうと思います!(軽っ!
待つ 2007/05/28 (Mon) 23:20:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]