忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
2024
04
<<  >>
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ある時は 日記のようだったり 持論を語ってみたり 理解不能に叫んだりする そんな使い勝手のいいブログ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
New Entry
2009/08/27 ---- 思い出せない・・・
2009/08/10 ---- 小麦色
2009/08/08 ---- 初体験
2009/07/22 ---- いやはや・・・
2009/04/12 ---- なんだかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨で肌寒いというのに、見知らぬお客が2組も来たよ。
そのお客というのは・・・宗教の勧誘と、何だかよく解らんが霊感商法まがいの営業の人だった。何か知らんが、家に私一人の時によく来る。・・・狙われてんのか?

で、ヒマだったのでちょっと長めに話聞いてみたりしたよ〜!皆は真似しないでネ☆(誰もしないって

以下、下らないです。遊んでます。

宗教の勧誘は、以前「モノミのトウ」がいらっしゃったけど、必ず2人ペアなのね。んでやはり必ず集団で来て、他のお宅にもアタックかけてる。今回もその通り。
以前は品の良さげなおばさんと、若い娘さんだった。「ご結婚は・・・されてませんよね」といきなり核心を突かれた。ええ独身ですけどなにか?
今回はいきなり「聖書、読まれた事はありますか?」と聞かれて、普通なら「いいえ」と答えそうな所を「はい」と答えてみた。つか、実際読んだ事はある。
そしたらあからさまに「えっ?」みたいな顔をしたのは何でですか?意外ですか?
私みたいなのが聖書読んでるのオカシイすか?
明らかに狼狽えてるのは、マニュアルに無い言動だったからなんだろうかね〜。パンフだけもらって帰って頂きました。
つかね、ウチの近隣は草加学会(くさかがっかいではなく)勢力下なので、布教してもムダだと思いますよ。あ、ウチは草加学会じゃないよ。

次に来た霊感商法まがいの営業さんは面白かった。霊感商法って、何か売りに来たわけじゃないんだけど、なんか、占いの館みたいなのが近所に出来たんでよろしくお願いします〜という営業だった。そんな営業もあるんだね・・・スゴく大変そう。
見た目は私より若い感じの、スーツを着た普通の営業マンのような出で立ちだったんだけど、来訪の理由を聞いてうさん臭さに警戒心を抱く私。でも営業くんのあまりのフツーっぽさに好奇心も沸き、ちょっと長話してみました。ホントにヒマなんだね・・・。
で、占いについて興味有りますか的な話をして来たんだけど、営業ならパンフぐらいあるのかと思って聞いてみたら、途端に言いよどむよ何だよ。「あります!あります・・・よ」と出したのはハガキだった・・・。うさん臭さ倍増。
とにかく営業さんは、私に興味を持たせようと一生懸命説明するんだけど、この日私はいつになく意地が悪かった。反省してる・・・。
血液型を聞かれて、ホントはO型だけどAB型って答えてみたり、手相を見て、こうでしょ?と言われた事と、ことごとく逆の事を言ってみたり、期待させて蹴落とす様な事を散々言ってました。それに営業さんの手口がかなり見え透いてたので、段々楽しくなってくる始末よ。
そして最終的に、長い事玄関に居て寒くなって来たので、「寒いからもういい?」的な話の切り上げ方でお帰り願いました。それでも営業くんは笑顔で「よろしくお願いします〜!」って言ってたっけ。営業って大変だね・・・。しかもこの営業では、限りなく実りはゼロなんじゃないかな〜?


なんか最近この手の訪問者が多い。あと新聞勧誘も多い。上手い事さっさと帰ってくれるっていうか、手っ取り早く来なくさせるにはどうしたらいいんだろうかね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります
私も余裕がある時は相手してしまいます。
前回、ダイレクトコールでマンションの案内をされた時、
さんざん考えているかのようなフリをしておきながら、
「やっぱり今回はもう少し考えます~」と言うと
「J子さんのような方に買っていただきたいんです!」なんて
見え透いたことを言いやがるんで
「それなら本当に買いたい人にオススメしてください~」
と言って電話を切りましたw
マンションなんて高いもんを電話なんかでホイホイ決められるかっての。
待つさんの撃退もとい接待の様子を見てみたいです。

あ、メールをありがとうございました。
楽しみに待ってまーす。
J子 2007/11/12 (Mon) 12:40:23 編集
電話も厄介
電話の勧誘も厄介ですよね〜。
確かに、唐突にかかって来た電話でマンション購入決める人は、よっぽどの資産家か、素見しか、どうしようもないアホかのいずれかかと・・・ほんとか?
そうそう、見え透いた事を言うんだわ。思わずニヤッとしてしまう様な事を言うんだ〜!

そういや昔、電話して来た人に「どこでココの電話番号を知ったんですか?」と聞いてみた所、NTTの協力云々とか言ってたけど、NTTがそう簡単に個人情報を渡すものかと更に突っ込んで聞いてみた所、ウチの周辺の住所をいい間違えたり、地理が解ってなかったりと、とにかく地元でない事は解った・・・なのに地元のフリをするのは何故なんでしょうか・・・うさん臭い!!

撃退・・・というか、何となく聞いてしまう(追い返せない)んですよね。人はソレをお人好しと言う。

発送遅くなって申し訳有りませんでした。
無事届く事を願います。
待つ 2007/11/12 (Mon) 23:41:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
なんちゃって戦国
最新コメント
[01/04 待つ]
[12/29 ジン]
[07/20 待つ]
[07/17 しろぱんだ]
[06/22 待つ]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
待つ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 勝手使い All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]